SSブログ

2015年を表す漢字は「安」!!

こんばんわ!

今年の漢字が清水寺で発表されましたね^^

今年の一字は!!「安」!!

・「安」倍政権、「安」倍政治
・「安」全保障関連法案
・テロや異常気象、マンション杭打ちデータ流用 の 不「安」
・とにかく明るい「安」村さん
・『「安」心してください、はいてますよ。』
などなどが「安」が選ばれた理由のようです♪

今年初めて知ったのですが
この1年の漢字1字って応募で決まるのですね。

応募12万9647通のうち、5632通が「安」を選んでいたようです。
ネットでの声は
「どこかの流行語に比べたら納得!」とか
「去年は税金増額だけの理由だったけど、今年は色々な意味が汲めて納得!」
などの納得の声が多いみたいです^^

やっぱり今回一番喜びをかみしめているのは、この人でしょう!


漢字が決定してすぐに
「今年の漢字は『安』に決まりました!
安心の安!安村の安!『安心してください、安心ですよ。』」
とツイートして喜びを爆発させていたみたいです^^

来年も残れるように頑張って欲しいですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。